個人のお客様へ

大きなメリットのある青色申告のお手伝いや、不動産や株の譲渡があった場合、個人事業の法人成りを検討されている場合など、様々なご依頼・ご相談に対応させて頂きます。

1、個人税務・会計顧問(事業所得・不動産所得)

事業を営んでいる方、不動産収入がある方は確定申告が必要になります。

青色申告のための複式簿記による記帳、毎月の収支の把握や節税対策など、税理士と顧問契約されることで様々なメリットが御座います。

サービス内容

• 毎月の数字のご報告、チェック
  • 記帳代行
  • 専従者給与の見直し
  • 源泉所得税の計算、納付
  • 年末調整
  • 収支予測、節税対策
  • 青色決算書作成
  • 確定申告書作成
  • 税務届出書作成

2、不動産や株の売却

不動産や株式の譲渡がある方は確定申告が必要になります。

様々な税額を軽減できる特例があり、税額がご心配な場合はお気軽にご相談下さい。

3、相続対策

弊社では相続税申告書の作成、相続税対策、遺言の作成、税務調査など、高度な知識と豊富な経験により様々なニーズに対応致します。

4、事業承継対策

事業承継とは、会社の経営を現経営者が後継者に引き継ぐことですが、企業がこれまで培ってきた財産(人・物・金・知的資産)をどのように引き継ぐかで、承継後の経営を安定させることができるかどうかが決まります。

後継者には、親族、従業員等、第三者が考えられますが、それぞれで現経営者が現状取るべき対策が異なります。

弊社では、事業承継に関連する外部提携先及び弊社のノウハウを駆使し、更に現経営者様のお考えをヒアリングさせて頂いたうえで、最も良い事業承継方法を提案させて頂きます。

042-452-5690(相談受付時間:平日・土日祝日 9:00~21:00)

ご予約で時間外も相談対応いたします。

西武鉄道新宿線北口下車、下り(花小金井駅)方面に線路沿いの道をまっすぐにお進みいただき、法務局の看板を右に曲がってください。